2011年3月21日月曜日

御宿にニュースポット!

地震の影響も明確になってきて、1週間が過ぎました。
公私ともに忙しい日々となりましたが、朝練などで日ごろ自転車で鍛えた皆さんはお元気そうでなによりです。
今日、久々にガソリンを入れに行きました。さすがに今週は仕事で使うので、並ぶのを覚悟していきましたが、何の整列も無く普通に給油できました。
単に運がいいのか、五井近辺の人々が落ち着いて給油しているからなのか。でも確実に日常を取り戻しつつある感じがしました。

そんな静かな週末の中で土曜日に御宿にある「海のホテル」へ仕事で打合せに行ってきました。
ここは、先日中止になってしまいましたが千葉県で観光事業の一環として推進を始める「サイクルツーリズム」に興味を持っており、今後提携したいとのことでツーリングイベントなどへの協力に関して話すことになりました。
担当者がJAMISのQUESTに乗っている(残念ながらセ○で定価購入!)方が担当で、かなり意気込みがあります。
海と浜辺に面した好立地条件のホテルでカフェ「浜カフェ」が隣接してます。
今後イベント協力やサイクリストへのサービスを拡充していきたいとの事でした。
御宿のニュースポットになるように協力していく予定です。
まずは、サイクルラック(足場パイプで)とフロアポンプかな。
あとお得なサービスで近日にソフトドリンク一杯無料券を出す予定です。
ClubPKと特定イベント参加者のみの特典(枚数限定ですが。)にして良いそうです。
準備できたら、お渡ししますね。

海のホテル http://hotel-umi.com/

この時の打合せで震災の2次被害なのかと思いますが、南房総エリアは水産と観光で生きている地域ですが、津波による水産関係への打撃に加え、観光面でも打撃を受けています。
このホテルでも5月までのイベントやツアーなどがすべてキャンセルになり明日への希望を探しているそうです。
他の観光施設やそこで働く人たちも非常につらい状況になってきています。
他人ごとでは無いのですが。。
千葉県も被災地があり、見るたびに悲しい思いはありますが、生活の場を守るためにも健全な経済活動は必要なことが再確認できました。
少し落ち着いたらClubPKでもロングライド行きましょう。
(ちなみにこの日は160kmでした。)

0 件のコメント: