2011年3月25日金曜日

走ったあとには美味しいもの

前回の朝練終了後、久々に食事会しました。
場所は、PK直ぐ近くの「福のじ」入った後に気づいたのですが、この店移転前の袖ヶ浦では、バスラーメンから初めて、プロペラ機が家の上に乗っている特長的なお店で「でか盛り」メニューが有名なお店でした。
安くて旨くてたくさん食べられるので、行き付けのお客さんも多かったです。

今回は、ラーメンを食べました。竹岡系のしょうゆラーメンでチャーシューの大きいのが特徴で面の太さも特徴的です。
中太麺は、割り箸くらいの太さでした。極太麺は、ほうとうくらいの太さで群馬県にある「おきりこみ」を思い出しますね。
850円くらいで満足のボリュームでした。
ここの名物の出か盛りどんぶりで昔のお店であったのが、天丼です。
高さ、30cm以上合ったと思います。
このときは、しばらくてんぷらは食べなかったと思います。
カロリー気にしてたら食べられないこのメニュー。
今もあるのかな?
確かにデカ盛りと書いた特集メニューがあったようですが。
挑戦者募集中。

0 件のコメント: