2011年3月28日月曜日

BOSOツーリング

昨日は、BOSOツーリング開催でした。参加者45名と若干少なめ。
やはり震災の影響でしょう。しかし、参加者は皆さん楽しそうに走っていました。
元気が何よりですね。
PKメンバーはというと店長含め最大傾斜20%で平均15%の2KMほどの激坂区間も走り切り、ヒルクライムかと思うようなコースを完走していました。
後半に来て佐久間ダムのところの登り区間で足を使い切りそうになります。
でも、楽しそうに走っている。
私は、最終車両と二日酔いでかなりぐったりな感じでしたが。

まだ、桜(そめいよしの)は咲いていませんが、菜の花と梅などが綺麗に咲いていました。
天気も良くて、花が咲いていて、自転車で走れて、と満喫できる日々がこんなに重要に感じるのも震災の影響のひとつでしょう。
完走後ののり汁を食べながら、途中で地元の人たちも手を振り、走る姿に活力がもらえるなどの話もあり、ひとつでも明るい話題になるといいですね。
次週にRGJ選手勢ぞろい、そして、競輪S級選手(高校の後輩です)も参加も約束したので、
朝練も皆さんの活力になることでしょう!
早いほうはお任せして、遅いほうで楽しく参加させていただきます。

0 件のコメント: