2011年4月23日土曜日

博多の夜

今週後半は、かなり久しぶりに博多へ一泊出張に行ってきました。
4年ぶりかな。
一緒に行った広島出身の人が初めての博多と屋台経験だそうで、以前行ったことがある「ボラれない」ところへ。
屋台の前に少し腹ごしらえに居酒屋「さかな市場」へ。福岡はイカの生け作りが美味しくいただけます。
1匹丸ごと刺身にして、刺身を食べた後に残ったゲソなどは天ぷらまたは塩焼きにしてくれます。
これと焼酎のあうこと。九州エリアへ行ったら要チェックです。
(さかな市場)
http://www.jandj-food.co.jp/omise/sakana/index.html

そして、この後はいよいよ屋台へ。天神まで移動しなくとも博多駅からキャナルシティ方面へ10分あるけば美味しくて安心な屋台が多数あります。
以前行っていたことがある屋台へ。ちょっとファンキーな人のやっている屋台です。
まじめに美味しいものを出してくれました。焼肉屋でもなかなか食べられないレベルの肉質で、みすじ肉の塩焼き、タン元のあぶり、そして焼酎。
最後に締めのラーメンも食べて、二人で4000円少々とかなりのお得感。
場所は、博多警察署交差点近くです。
結局、居酒屋からここまでで焼酎ボトル1本完飲です。
今月は飲み過ぎかな。連休で消化しようと心に決めて、来週も安くてうまいところ行ってきます。


0 件のコメント: