2011年5月10日火曜日

GW最終日は釣りとMTB

ゴールデンウィーク最終の日曜日は、最後にくしゃみで骨折!したのでおとなし目にすごしました。
朝早くから地元の富津あたりでキスを狙ってのサーフフィッシング。
2時間30分遠投繰り返したものの、えさをとられるばかり。
9時ごろ納管となりました。残念。
でも、反応はまずまずなので、少しサイズが小さいのと引き潮だったので、長いさおで遠投したほうがよかったようです。3.6mじゃあやはりダメでした。
たぶん長い竿を振るには骨が繋がってないと耐えられないので、今度は防波堤にします。。
そのあとは、学生時代にときどき通学の寄り道で走っていた県道予定だった道へMTBでお散歩へ。
久々だったのですが、昔からパラグライダーの人などが良く来ていたので、そんなには荒れていませんでした。
25年前には、ゴルフ場を作る予定でところどころガードレールなども設置していたのですが、計画倒れで道も倒れてしまいました。
この道の良いところは、海に近いので所々で景観が良く見えます。
昔は、木々が今よりも低かったので、いさり火やタンカーなどの明かりが良く見えました。
対岸の横浜や東京が憧れるくらいに明るかったのを思い出します。
MTBお散歩のほうは、途中でチェーン切れ下人が!激しい道ではないのですが、重量の問題でしょうか。
いろいろ走りつつ、引き潮限定でこの位の時期から現れるヌーディストビーチ(仮称)を少し走りながら戻りました。さすがに平地です。
学生時代は、ロードマンで走っていたところですが、MTBだと楽勝でしたね。
あのころは、まだMTBが出初めたころだったので、手が出ませんでした。
今は、自転車も複数台あるので大人になった証拠でしょうか。

0 件のコメント: