2011年8月2日火曜日

週末ポタリングと養老川周辺ライド

やっと天候も回復しましたが、気温変化がきつそうな今週末です。
先週は非常に涼しく、節電に季節が協力してくれているのかと思うような気候でした。
今年は、冷夏になるようで、梨などの成熟気になるところです。

雨模様の多い時期でしたが、日曜日に都内ポタリングに行ってきました。
都庁の展望台まで行き雨模様の都市部を見下ろしてやりました。
さすがは都内一等地の場所です。
遠くまで見渡せてきれいです。でも何故都の公共施設がこんなに高い必要が。。。とも思いました。

同行&案内係のこの二人も小径車で20kmを5時間かけて走りました。
ゆっくり走行も疲れるもんですね。


さて、日に地は変わり、本日はお仕事で養老渓谷近辺までチェック走行。
気温が上がってきたので、養老渓谷のキャンプ場周辺は賑わっていました。
走っているところは撮影できませんでしたが、大学生風のサイクリングの一団がいくつも通過して行きました。
養老渓谷の「ラフランス」というお店でも自転車の人がここ数年非常に増えたとの事でした。
走りやすい市原市近郊が自転車に優しい場所になるといいですね。

こんどの8月7日は、PK協力もある写真家:広田泉先生が講師を行うフォトサイクルトレインへ参加します。
朝練参加もありますので、がんばって走りまわりましょう。

0 件のコメント: