2011年8月4日木曜日

東京ドーム観戦

昨日は、10数年ぶりに東京ドームへ「巨人×阪神」戦観戦に行きました。

あまり野球を見る習慣はないのですが、同じ会社の女性が「東京ドーム発電所」というイベントへ当選して参加することになり、そちらの応援もかねて行ってきました。

(イベントの模様)
http://georgia.jp/baseball/dome/

ヒーローカーの充電用で300kwを発電するのが目標のイベントです。
有志で観戦に行ってみました。
  

テレビで見るのとは臨場感が違います。

東京ドームでクリテリュウム開催して、多くの人にレースを見てもらえると面白いかなとも思いました。
ゲーム性と応援の楽しみがないと娯楽にはなりませんので、国内の自転車レースがそうなってくれるといいなと思いました。

試合は、サヨナラホームランで劇的なジャイアンツの勝利となりました。
ファンの人たちがやるようにオレンジのタオルを回して、楽しませてもらいました。

発電のほうは、見ることができないのと、その場所まで入れなかったので、ひとりで頑張っていたそうです。
足並みが合わないと出力も上がらないので、7名の参加者が力を合わせて試合開始から終了までペダルを回したそうです。

また、次回行く予定もあるので、観戦楽しみです。

0 件のコメント: