2012年1月9日月曜日

3連休のトレーニングライド

新年早々の走りの続きとなります。

7日8日9日と午前中にかなり走り込むことに成りました。

7日:MTB
8日:いつもの朝練+かがみわり
9日:80km越えのアップダウンコース。

まずは、6日に出張先の雪国(岩手県)から五井へ一気に移動して新年会へ突入。


すでに二日酔いの状態で迎え酒となりました。
10数名で楽しく過ごせましたが写真は最後の酔っ払い状態の時なので意味不明です。
そして、翌日は三日酔い状態でMTBへ。
走り出すと残留アルコールが回り、気持ち悪いですが、徐々に二日酔いレベルへ。
中盤を過ぎて頂上付近でほぼお酒は抜けていました。完全にデトックスライドです。
でも、走っているメンバーが結構なものなので、かなり体にきてしまいました。
それでも、途中で遊びながらなので楽しめました。
草の中で休憩中のホリちゃんです。轢かれそうです。

そして、翌日はROAD朝練です。
こちらでもいっぱいいっぱいで原田で1枚取るのが精一杯。
終了後の鏡割りで作ったお汁粉を撮影するのを忘れてしまいました。
毎年恒例のお汁粉振舞いは、格別のおいしさです。MTB組と合わせて、24名参加となりました。

そういえばこの日は市原市民会館で新成人の式典開催してました。
羽織はかま姿やスーツ姿、女性の着物姿などでにぎやかでした。
他の都道府県と違い千葉県の新成人は、全年度より多いそうです。
成人の記念に皆さんスポーツサイクル初めませんか!

そして、最後の9日は、アップダウンしかないようなコースを走りました。
最初のホワイトデビルのみ迂回しましたが、残りは完走しました。
足腰立たなくなりそうでしたが、一緒に走る人がいると頑張ってしまいますね。
終始最終を任されていたわけでもなく、自主的に担当させていただきました。
天気の良く、風も無く、最高のロケーションとなりました。
さて、15日の朝練は、仕事の都合で参加できませんが、ホリちゃんも参加するそうです。
オランダに出発するまで1ヶ月少々をPKの人々と過ごすので、良い成果が出るように皆さんで応援しましょう。

0 件のコメント: