2012年1月4日水曜日

新年初MTBライド

1月2日と3日にMTBに行ってまいりました。
3日は、今年初のトレイルライドです。しかし、2名ほどまったく乗ったことが無い人が2名いたので、前日の2日の午後にPK朝錬コースなどを使用して慣れてもらうことになりました。
講師は、熱烈指導のT崎さん。
3日のコースを考えて、山倉ダムからお散歩林道を通り、公園で下りの練習実施。
階段の途中からでもできるので安心です。
近所の坂道で登り方のf練習です。なかなか登れないものです。
練習会の最後にも熱烈指導。佐藤旦那さんはMTBなら嫁をちぎって上ることができることがわかりました。
きっとMTBにはまること間違いなしです。

さて、みっちりと練習会を行った翌日3日は、いよいよシングルトラックへ。
今年も人数が多く、18名で集合しました。
CLUBPK関係でも少しMTB行く人が増えて来ていますが、ブームというものではないので、こういう集まりの時は熟練者が多い。
そして、坂道のペースが速い!私最後方から追いかけ続けました。
やっとアスファルトのエリアを抜けて、シングルトラックへ。
初心者サキコさん(赤い人)の雄叫びとも思える声を聴きつつ、1本目を堪能しました。

この後に、緊急電話があり、私は早々に帰宅&客先訪問となってしまいました。
他の皆さんは、15時までMTBを満喫したそうです。

(私は、18時までお仕事になってしまいました。残念です。。。。)
また、次回にでも行けると良いのですが。

さて、これでMTB何台売れるかな?

0 件のコメント: