2012年2月6日月曜日

東京ゲートブリッジ完成記念フェスタ

土日は天気も良く、皆さんロード、MTBと楽しく走れたようですね。
私は、土日お仕事でした。
東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ http://tgb-spofes.jp/ のブース出展のサポートに行ってきました。
1日目:ランニング 5000名 サイクリング 2000名
2日目:ウォーキング 8000名
でキャンセル待ちが出るほどの大盛況だったようです。

自転車メーカーブースもあり、食品ブースもあり、取材ヘリもブンブン飛んでいる。自転車だけのイベントとはスケール感違うのと年齢層の幅広さが面白かったですね。
1日目は、PKにも来ているRGJ佐藤選手は、ステージに登場。
小島よしおになかなかの突っ込みいれてました。
※リンクのスドウマンチャンネルで動画放映中。

食品ブースは、約15店舗出ていました。焼きそばが2店舗、煮込みが2店舗、フランクフルトは3店舗かぶっていました。2店舗は、サイクルモードで見たこと&いったことがありました。
さすがに2日で16000名+αの集客で大賑わいです。


何処に行くかが悩みどころでしたが、とりあえず9店舗(2日間で)行ってみました。
ちゃんこ、焼きたてのみたらし団子、牛筋に込み入り焼きそば、ケバブ、お好み焼き、韓国風牛筋煮込み、わんぱく一本棒。
その中で「わんぱく一本棒」をご紹介。
太目の(ウインナー+厚切りベーコン)×2+ウインナー=わんぱく の公式ですね。
重いので割り箸も1セットで刺しています。
少しコショウが効いていてビールなどに合うこと間違いなし!
お仕事なので飲めませんが。
千葉県から預かった資料もあっという間になくなり、テレビや何かの取材も対応して、少しは売り上げも上げて無事終了しました。
食べてばかりで「東京ゲートブリッジ」見ていないことに気づいて少し見に行きました。
自動車専用道路で歩行者、自転車は渡れないそうです。
若洲臨海公園に展望台と端の部分まで行ける展望エリアがあるので、そこは観光スポットになりそうです。若洲臨海公園には、サイクリングロードもあるので、週末の遊びにはいいかもしれません。
しかし、運動不足な週末でした。
次週は、11日(土)シクロクロスお台場の見学&応援、12日は調整中。

0 件のコメント: