2012年6月4日月曜日

袖ヶ浦の焼きそば

たいぶ暑くなってきました。こんな時は、食を入れて走るとやる気がで出てきます。
そんな気分なので、以前から気になっていた袖ヶ浦の焼きそば屋さんを入れたルートでサイクリングしました。
気管支炎がまだ治りきっていないので、基本平地で25km/hくらいを目途に走りました。

最初は、袖ヶ浦海浜公園へ16号沿いに向かいます。
昨年までは、ブルべで何度も来ていたのですが、今年はエントリーがすぐに終わってしまい、なかなか参加できません。

そして、木更津焼きそばの篠田を横目に見て(早すぎて食べられず。)金田から木更津自衛隊前、産業道路で富津公園まで。
突端の休憩処でしばし休憩。

そのあと、君津の仕事場によってから、袖ヶ浦の焼きそば屋さんへ。

この焼きそば屋さんは、70歳になるご夫婦がやっているお店です。
店名は、山半 袖ヶ浦市下神田1003-1
営業時間 AM11:00~19:00 

焼きそばは、程よいソース加減で、後味もよく。油で食後にもたれることもない。
非常においしくいただけました。
値段も、並300円 大盛り500円 目玉焼き 50円 とお安め。
大盛りは、2玉だそうです。
焼きそば以外にも、かなり本格的なローストチキン(生肉状態で味付けして、ロースターで焼き上げています。)も美味しく、お土産にもできるそうです。

今回は、焼きそば完食しました。
土曜日なので、そのあとに姉ヶ崎で今川焼を食べて、お土産に買って帰りました。

体調もすぐれないので短めに。のはずが、100km走ってしまいまた。
食と平地の効果は抜群ですね。

今回のコースで行けば、8時出発で木更津焼きそば、富津公園休憩、袖ヶ浦焼きそば、姉ヶ崎の今川焼と充実したコースがとれそうです。

次回のB級グルメライドにしよう。

0 件のコメント: