2012年7月3日火曜日

FUJI55

7月1日(日)富士スピードウェイで開催された「FUJI55」に参加してきました。
最長は、250kmソロORチームですが、160km チーム (3名)でエントリー。
当日、姉ヶ崎を4時に出発して、5時50分には会場まで3km地点に到着。
予定通り、6時30分からの試走で1周程度して、数年前に鎖骨骨折したポイントをチェック。
のはずが、3km手前から渋滞して、駐車できたのが7時30分過ぎで試走は出来ず。

まだ後ろに沢山の参加者が渋滞していたので、スタート間に合わないかもといった状態でした。

原因は、会場の入り口要員不足と誘導の失敗らしいです。

そのため、8時スタートを8時45分に変更になりました。


さて、今回のメンバーは、私とAKIさん、T中君の3名です。
 

午後からの雨予報なので、路面の乾いている内に1名6周をノルマに設定。
その後は、AKI&白熊 6周、故障上がりのT中君 5周予定。

第一走者 AKI
第二走者 T中
第三走者 白熊

の順番で走ります。

とりあえず、8時45分からセレモニーだけしっかりやって、さらに遅れて9時スタートになりました。
1500名近い人数が同時スタートなので、先頭から最後尾まで5分少々かかりました。
兎に角、スタートしたからには無事完走を目指します。
このころは、まだ速報リザルトでは同じ部門で205チーム となっていました。

スタートから順調に周回を重ねます。
AKIさんは、最初の6周でアベレージ40Km少々をたたき出し。
T中君も怪我上がりながら、快速で走り、私も頑張ってアベレージ37.9kmで何とか担当周回完了。

2巡目は、T中君が不調となり、AKIさんと私で少し分担することに。
AKIさん 7周
T中君  3周
白熊  7周 

ですが、ラストはフィニッシュラインが、ピットと反対になるので、1周追加になることが判明。
白熊 8周 担当
となり、午後の雨天の中で各自安全第一で走行。
アベレージも3km/h~4km/hダウン。
しかし、スタートからずっと救急車が行ったり来たり、場内放送もお呼び出しが多々あり、負傷者多いなと感じました。
私も、過去に第一コーナーで転倒して鎖骨骨折しました。

最後に周回数間違えて、9周走ったことを除いては、順調に完走して14時40分ごろにゴールとなりました。

しかし、ゴール後にトラブルが発生していることを確認。なんとリザルトが出ない。わからない。
ひょっとしたらデータもない?
順位もゴールタイムも全くの不明。そのまま走っただけで帰宅となりました。
久しぶりの富士スピードウェイのコースは、楽しく走れましたが、何とも後味の悪い感じでした。
こんなことは、初めてですね。

また、転倒して亡くなった方が出たこともニュースで知りました。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

(追加)
 7月3日本日リザルトがでました。
 32位 Club-PK  タイム 4:42:44  平均速度 33.95km/h

0 件のコメント: