2013年10月14日月曜日

霞ヶ浦エンデューロ

この3連休は、晴天に恵まれてレジャー日和になりました。
自転車、釣り、サーフィン、BBQなどなどいろいろ楽しんでいる様子がうかがえます。

そんな3連休の初日の土曜日。
茨城県のかずみがうら市で開催された「KASUMIGAURエンデューロ」にホリさん、サキコさんがゲストライダーで参加!
そして、ブースでは店長がノリツッコミ!

楽しいイベントには、楽しいことが満載でした。


霞ヶ浦沿いにある道路と一般道を閉鎖して開催される耐久レースイベント。
先頭をお二人が引いてスタートしました。

このあと、約2時間 夏日の中がんばって走りこんでました。

耐久レースの横では、店長がゲストのアントキノ猪木(かすみがうら市出身)とノリツッコミごっこで楽しんでいました。
アントキノ猪木さんは、かすみがうら市役所の職員で、住民票出していたそうです。

その様子を見つつ、私はいつもの食品ブース巡り。
最初の朝ご飯は、タンメンにおにぎり、そして地元のメロンサイダー。
このタンメン・500円なのですが、かなりの盛り。
お安い上に野菜が沢山入ってました。

午前のおやつには、巻ベーコン。
これも美味しい。

このあと、お昼にカレー&チーズ入りチキンフライ。
おやつに、ばななクレープをいただいたのですが、美味しすぎて写真忘れて食べてしましました。

恐るべし、茨城グルメ。

さて、そんことをしている内に戻ってきたお二人は、ステージイベントへ参加。
食事の仕方などのお話。
良くしゃべる二人が、本気で聞き入ってしまいました。
一番近くで聞けてラッキーだったかも。

ためになるし、楽しく走れるし、美味しいし。
このWIZSPOのイベントはいつもながら楽しいイベントです。
かなり見習うべきことがたくさんありました。
私も勉強しないとね。


最後におまけ。店長のステージでの紹介。
サキコさんの背中が寂しそうです。

0 件のコメント: