2011年12月29日木曜日

年末の慌ただしさの中で。

ここのところ、年末の慌ただしさで更新してませんでした。

年末の活動で一番力が入ってしまう忘年会の連戦も明日で最終です。
会社の忘年会で行った馬喰町のさかい屋酒場では、箸入れに印刷までして待っててくれるとは有り難い。思わず飲みすぎてしまいました。でも安いので、安心して楽しめました。
お薦めは、「シロコロ一本のあぶり焼き」と「スカイツリーハイボール」(通常のハイボールの9杯分)ですね。
すぐに自転車乗らないとデブまっしぐら(すでに遅いですが。)になるといけないので、翌日はMTBツーリングに参加しました。
相変わらず、余裕で交わしている〇崎さんもいて、なかなか楽しく走れました。
もちろん2回は転びましたので、少し擦り傷できました。
しかし、この時期は底冷えしますね。トレイルに入ると風も収まるので、寒さも和らぎます。
ROADとの大きな違いですね。

このMTBの後に急きょ仕事で翌日まで・・・疲れました。

そして、翌日のクリスマスは、下総フレンドリーパーク(成田)で子供向けレースイベントの一部お手伝いとReadyGoJapanのトライアウト運営に行ってきました。
子供の参加者の中に見慣れたジャージが。おお!いとうくんではないか。チチさんもいました。
でも、このジャージ真夏用だった気が。。。
さすがに若い!
そして、見つめるおねー様方のRGJメンバー+αです。奥側から二人目の人は、宇都宮ブリッツェンの監督:栗村 修さんです。
RGJメンバーも有名選手と同じ扱いで感心しました。
中でも中核のサキコさんはトークも走りも軽快に行けてました。

今年のRGJのトライアウトには、4名参加していました。
皆さん真剣なまなざしと姿勢が将来性を期待させる逸材でした。
来年のRGJ拡大かもしれませんね。

明日は、毎年恒例となっています餅つき大会です。
みなさん準備していきましょう。この日だけ会う人もいますよね。
飲み物と簡単な食べ物、ここぞの逸品などお待ちしております。
場所は、PK裏の小さなお庭。
時間は、9時くらいから夕方まで。
泥酔傾向のため、自転車・車は控え気味で行きましょう。

0 件のコメント: